

小梅お散歩デビュー

友人宅に小梅が来て2週間が経ち先週末にセカンドワクチンを無事済ませ
3連休にお散歩デビューを果たしました。
金曜日は自宅の近くの井の頭公園へ。

昼から天気が回復し、絶好のお散歩日和。
 
リードも首輪も用意していなかった友人を龍之介ご用達のショップに連れて行き
小梅のお散歩デビューの準備も整いいざ井の頭公園へ!!

龍之介もお散歩デビューをしてそんなに時間がたっていないのでまだ自由に歩き回ることをせず
龍之介、小梅固まる!!

でも通り過ぎる人には興味があるみたいでシッポふりふり。

龍之介が先にあるくと小梅もあとをちょこちょこするんですがなにせ龍之介がそんなにあるかない
それでも1時間ぐらい公園ないをぶらぶらして人間の休憩のためにSBカフェに。
龍之介も小梅も愛想がいいのが見てて微笑ましい。

外人さんにすごくかわいがってもらって写真まで撮ってもらいましたね。よかったね~。
自宅近くで無事にお散歩デビューを果たせたね。みんなに可愛いってよしよししてもらえたし
広い公園を思う存分走りまわれてよかったね小梅ちゃん。
そして良い散歩友達ができてよかったね龍之介君。



テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

住人が増えてから1週間

住人が増えて1週間。

小梅はやんちゃでやんちゃで、夜も夜啼きで...

この一週間は、布団にもぐらせて一緒に寝てます。

親離れ(?)できなくなるかも...(飼い主)K不安~

小梅は、ブリーダーさんからいただいた時にすでに立派な脚をしてたので、軽くジャンプしたりすることもしばしば。

そして、昨日は、なんと...ケージから逃げ出してた!!

まさかと思ったけど、どうも...

ケージの上にかぶせてた毛布をひっかいて垂らし、垂れた毛布にジャンプして飛び乗って、ケージの外へ転がり下りてきた模様。

びっくりした...

そして迎えた今日土曜日、2回目のワクチンです。

一緒にしてもらった健康診断でも、以上はありませんでした。

ワクチンが無事完了して、一週間経てばお散歩debut!!

お散歩する勇姿を夢見て、飼い主2名で、お散歩に向けたお買い物に、PET PARADISEへ。

リード、首輪・・・うーんいいのがなかなか...

そう思いながらも、龍之介とおそろで、

好きなチャームを選んで、切り売りの鎖でネックレスを作ってもらいました。

月のアクセのついたネックレスを購入!

完全親バカです。

人間のエゴです。

でも、つけてみました。

ほら。
moon

首輪をつけたらフリーズする二人なので、違和感だらけなのでしょう。

吠えたり、首掻いたり、たーいへん!

これからちょっとずつ慣らすことに。

雨がやんで、小梅にお留守番させ、ご近所龍之介を連れ軽くお散歩ならぬ、ダッシュタイム。

今、スヤスヤと...おやすみー。

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

犬生活

龍之介の飼い主です。。

はじめまして。小梅の飼い主と合同でブログ始めました。

昨日から小梅が友人宅にやってきました。

かわいいです。

龍之介は4か月過ぎたぐらいでペットショップで購入したのですが
小梅はまだ2か月。小さすぎる。ぷにぷにです。

龍之介も小梅に興味津津のようでどこにいくにも後を追いかけて。
結局昨晩は夜泣きがはげしくて龍之介が小梅宅にお泊まり保育をしました。
兄弟もお母さんもお父さんもいなくて環境が変わってしまって心細かったんですね

昨晩も自宅に戻り晩の御飯もペロリと食べて一通り家の冒険もして生理現象も順調にして
龍之介をもてあそんで今朝も元気いっぱいい。

龍之介も遊ぶ相手ができてテンション
友人宅にはフローリングにラグを引いているのですがダイニングには引いていなく小梅が滑ると可哀想だということで買いました。
CA3A0746.jpg
かわいすぎる。。。

慣れないせいか歩き方が酔っぱらいの千鳥足

でもフローリング対策はこれでよさそうですね。
明日龍之介にも買ってはかせます。

起きてる時はぎゃんぎゃんけんか?じゃれあってるみたいだけど寝るときは寄り添って
お互い押しつぶさないようにきをつかいながら軽くパンチ入れたり・・・
白目

龍之介ご近所にお友達ができてよかったね~。
小梅これからどんなパグになっていくのか楽しみですね。


テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

初ブログ&迎え入れ2日目

はじめまして。

飼い主「S」が龍之介(くろ)
飼い主「K」が小梅(フォーン)
飼い主の名前は伏せておきますね。
犬のためのブログですので。

チョーご近所さんの飼い主2名がコラボブログでもってことで
初めてブログを始めましたので、どうぞよろしくお願いいたします。

ブログタイトルは、
黒とフォーン(ま、白みたいな)で、オセロっぽいので、
オセロの英名、リバーシから「りばーし」ってタイトルになりましたので。
まー、安直。
迎え入れの日の車中

ってことで、4名(2犬、2名)でやってまいります。

龍之介は昨年12月末にとあるペットショップよりいらっしゃいました。
8月29日生まれ 福岡県八女郡出身

で、今回のタイトル、迎え入れ2日目は、「小梅」のこと。
昨日、レンタカーを借りて、群馬の高崎にある、とあるドッグカフェで引き渡し完了。
かわいーです。

小梅
12月27日生まれ 群馬県高崎市出身

こうめは
2か月ですよ。
ちっこい。
ふー。
よちよち歩いとります。
4女で気が強い娘のようです。
ってことで、今回は自己紹介くらいにしておいて。

よろしくお願いしまーす

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

プロフィール

data601

Author:data601
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
